レモン·ソング(果物の歌を考えてたら浮かびました)

好きな果物を5つ挙げてください。

ホームページのサイトから毎日ブログへの質問が届きます。そこから他の方のブログを見れて最近は良くそこを覗いています。みなさん、色んな問いかけに対して感心するほど上手く応えています。私は見るだけ。

しかし「好きな果物を5つ挙げてください」の問いに引っ掛けりました。簡単そうだと思ったのですがあることに気付きました。

私には5つもない、一番好きな果物は梨です。次はスイカ、後はみかん。それにどうしても自分から食べたいなんてありません。60歳過ぎて自分は果物がそんなに好きではなかったのです。

そして日曜日なんで果物の歌を考えました。真っ先に浮かんだのはもちろんビートルズの「ストロベリー·フィールズ·フォエバー」でした。後はなかなか浮かんできません。やっと出てきたのがレッド·ツェッペリンの「レモン·ソング」、YouTubeで久しぶりに聞いてみたらやっぱり格好いいのであげる事にしました。

果物のレモンの歌ではないと思います。それでも、素敵な歌なんで。ツェッペリンのドラムは凄い、実感しました。

みなさんは好きな果物を5つ挙げられますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

新夏掛け布団