新夏掛け布団

もう何度も書いてます、夏掛け布団。色々考えて作ってました。江東区の講習会に行ったとき一緒に講師をしていた2人からほめられましたがアドバイスももらいました。

一番のアドバイスは綴じ(とじ)、糸で綿と生地を動かないようにするためにしています。それを布団のフチの場所がいいんではないかということです。

今回はアドバイスに従いやってみました。50箇所の綴じが70箇所になりました。より完璧に近づいたように思えます。

気になった方は是非あ試しを。今回の布団はつくば市の「はんてん屋」さんからの依頼でした。

新夏掛け布団” に対して2件のコメントがあります。

  1. isaodegotchile より:

    気持ちよさそうな掛け布団ですねー。
    シンプルで肌触りも良さそうです。
    ただ、私は、夏にほとんど掛け布団をかけずに寝ているので、カミさんからいらないと言われてしましました😅

    1. joyoliving より:

      ありがとうございます。肌触りはオーガニック生地なのでいい感じです。掛け布団をかけない、健康の証かもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です