経営革新計画認証書

昨年商工会議所で経営相談をしました。その流れから「経営革新計画」を考えてみましょうとなりました。

月に一度コンサルタントの人と話をしなが少しづつ形になっていきました。最初は革新とか考えもつきませんでした。アドバイスで「わた枕」「薄掛け綿布団」「ベッド用敷布団」、一番力を入れてる製品をと考えてました。何度か考えやり直してるうちに「寝具プロデュース」が出てきました。「寝具プロデュース」、「布団生活コンサルタント」名称は少し違いますがお客様の一番理にかなったアドバイスをしていく。それを中心にとなりました。

とは言っても書類を書いたり、私は下書き。箇条書きもありました。コンサルタントの方が信じられないくらい私の頭の中をまとめてくれました。

そして茨城県から正式に認められました。ちゃんと仕事をしている証にもなるとの事です。

一歩、半歩かもしれませんが前進出来ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です