悲しきインディアン(吉村瞳さん)

なんとなくXを見ていて気になったのでその方のYouTubeまで行きました。吉村瞳さんというミュージシャンでした。

動画はかなりありました。知ってる歌を何曲か聞いてうちに懐かしいタイトルの歌を見つけました。

「悲しきインディアン」です。父のレコードで聞いたことがあった歌です。父は映画が好きで映画音楽と好きだったようです。ボックスに入ったレコードが数ボックスありました。数あるレコードの中に歌が入ってたのは1枚だけ、その中に「悲しきインディアン」があったのです。他にはプラターズとかレスリー·ゴアとかありました。レコードの後ろに曲の解説があり「悲しきインディアン」の解説にはバディ·ホリーの飛行機事故の話しがありました。私は歌って方はバディと一緒に亡くなったんだと思いました。

でも今回の動画をあげるので調べたら歌ってた方はジョニー·プレストンという方で長生きしてました。亡くなったのはこの歌を作ったビッグ·ホッパーさんでした。

吉村瞳さんよカバーかなり渋い感じです。この歌は日本でも凄く人気があったようて色んな方がカバーしたようです。

古い歌に今を吹き込んで蘇させる、素敵な歌手を見つけました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

講習会、決まりました。

次の記事

母の最後の柄合わせ