道心園の布団作り

24日の火曜日に土浦市にある児童養護施設、道心園での布団作りでした。

今年に入ってから今まで大人と幼児さんの間ジュニアサイズの布団を入れる事なかなりました。そして今回からはベッド用の少し薄めの布団を作ることにしました。なるべく使う子供達が使いやすいようにと担当の先生と考えました。

でも実際に作るとなかなか大変でした。一人で見るの限界があるようでこれが目一杯かもしれません。

ここでも何度か書いてますが手作り布団を先生達が作る、こんな児童養護施設は他にはないのではと思います。とんでもないことしているのです、道心園の先生達は。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

CDがまだこない

次の記事

CDが来ました