今季初めてのコタツ掛け布団

今週今季初めてのコタツ掛け布団を作りました。土浦市のお客様です。実は近所の昔からの方です。7月始めに預かって、少し早いかなっと思ったのですがなかなかせっかちなんで届けてきました。

先週私なりに良い布団の事を書きました。コタツ布団の場合は熱を逃さないのが一番大事だと思います。そこから考えると「綿」が良いとなります。量販店で売ってる「化繊綿100%」より「綿の割合が多い」ほうが熱を逃し難いです。

これまで量販店で買ったコタツ布団を使っていた方が私が作ったコタツ布団を使ってみたら全然暖かさが違って驚いたと言われる方も多いです。SDGsから考えても何度も作り直せる「綿のコタツ掛け布団」が一番だと思われます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

1962年生まれ。

次の記事

もう一人の1962年生まれ