コインランドリーと和布団

年に数回、コインランドリーで布団を洗ったら収集が付かなくなったと相談を受けます。和布団、糸で綿と生地を止めてる布団の事ですが基本的にコインランドリーは駄目でした。

ただ最近、布団も洗えるという看板がコインランドリーが出来てます。(私の住んでる土浦市付近少)少し前に偵察に行ってきました。誰もいなかったのですが説明書があったので見てみました。

そこに書いてあったのは、和布団でも大丈夫でした。ただ私の感じでは敷布団はかなり難しい、掛け布団は難しい。小さな布団ならなんとか成りそう。これはあくまでも和布団です。キルティングの布団は出来るのではと。ただ初めての場合はお店の方に聞くは必需だと思います。

ただ値段を考えると布団屋のクリーニングに頼んでもそれほど変わらないように思えました。私の店では布団のクリーニングは税込みで3300円です。保育園等で急ぐ場合はコインランドリーは役なかたつと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ロックの日は過ぎたけど。

次の記事

羽毛リフォーム