ライフワーク

今日は土浦市にある児童養護施設、道心園の綿入れ作業がありました。ホームページの齊藤綿店のことに道心園の事を少し書いてあります。

祖父の代からのお客様で私が布団屋になってから綿入れのお手伝いするようになりました。 1日だけのボランティアです。打ち直し等のお代はちゃんと頂いてるのでボランティアを強調さらると困ります。

それなのに昨年東京都から感謝状を頂いてしまいました。ありがたい事ですが、かなり恥ずかしいです。それでお返しといってはなんですが、今回から足し綿は綿100%の綿にしました。今まで安い綿でしたが同じ値段でいい綿にしました。それくらいはしなくては、何しろ多分最初で最後の正式な感謝状ですから。

今日は大人用は5組、ジュニア用を5組。先生達の頑張りでかなり上手く出来ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

座布団を考える。

次の記事

ロックの日は過ぎたけど。