憧れのマギーメイ

私が高校生の頃、ロッド·スチュワートはなかなかの人気でした。私の回りではストーンズやデビィット·ボウイより人気がありました。私はなんとなくストーンズを追ってるようでそこそこ好きでした。

ただ少し前のフェイセズ時代や同時期のソロはけっこう好きでした。荒っぽい感じで軽薄そうなロッドは格好良かったです。そこで「マギーメイ」を知りました。ロッドの最初の1位を獲得した歌でした。イントロのギターとオルガンの響きがポップですがやっぱり荒っぽい。そのうち歌詞の訳詞を見たらますます好きになりました。マギーメイは私のような冴えない男の子には天使のように思えました。

先週XかFacebookに「マギーメイ」の文字が。なんだろうと見てみたら女性のバンドがカバーしてました。イントロのギターとオルガンの響きもしっかりカバーしてました。もちろんヴォーカルは全然違いますがファッションもフェイセズ風で笑えました。ただバンドの名前はレディなんとかでわかりません。

そういえば私はマギーメイには会えなかったと思いだし悲しくなりました。本家のフェイセズも貼っておきます。良くカバーしてるとわかると思います。

やっぱりフェイセズは胡散く格好いいバンドでしたね。

もう少しマギーメイを待ってましょう、61歳になりましたが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です