確定申告に行ったら「イン·マイ·ライフ」が聞こえてきた。

今日は遅くなりましたが確定申告に行ってきました。ここ数日でなんとかまとまりました。ただパソコンで確定申告のサイトでやっていたのですが何故か提出用が印刷出来ません。仕方なく朝から行く事にしました。申告会場には駐車場はないので歩いて行きました。

卒業した小学校の前を通り近道の公園を通る事にしました。子供の頃嫌になるくらい遊んだ公園です。

申告は控え用に提出とかいてくれてそのまま置いてきました。

帰りはまた公園に。

私が子供の頃はなかった櫓です。堀の向こうは本丸です。城好きになる前にこの公園で本丸の言葉を覚えました。

5年生のときに落ちて大怪我をした木です。50年たっても健在、私がいなくなっても生き続けてくれるようです。

小さくて見にくいですが少し遊具がまだありました。危険なので撤去されましたが男の子達が大暴れしていた「ヘビ滑り台」は一番奥にあったのかな。その付近に「屋台のオデン屋」さんがありました。優しい方で怒られた記憶がないです。一本か二本しか買えませでしたが私はここのオデンが一番美味しかったと思っています。

外堀です。良く野球のボールを落として大騒ぎになりました。私は落ちたことはありませんが見たことは何度もあります。

公園は「亀城公園」です。土浦城の跡です。土浦城はウィキペディアによると別名亀城となってます。ただ私(私達)は「亀ヶ城」(かめがじょう)と呼んでました。

味気ない確定申告が艶やかにしてくれました。頭の中では「イン·マイ·ライフ」がリピートしてました。泣きそうになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

 頑張ったね、です。

次の記事

憧れのマギーメイ