舟唄

私はラジオはニッポン放送を一番聞いてます。最近はYouTubeを聞きながらも多いです。おもに仕事しながら聞きます。ニッポン放送では今は局アナではなくなったこですが上柳アナが好きでした。あまりやる気を見せない緩やかな感じが良かったのです。

その上柳さんの年内最後の放送には「舟唄を聞く会」という企画がありました。ただ八代亜さんの舟唄を流しリスナーそれぞれが1年を振り返りましょう。そんな企画でした。ここ数年、今年も聞けましたでした。

私は「舟唄」は聞いた事がある程度でした。しかし毎年聞いてるうちになんか感慨深い歌になってきました。そんな理由で今年最後の歌は。

高倉健さんの映画で紅白を見るシーンがあり、そこで歌ってたのが八代亜紀さんの「舟唄」。なんとなく年末の歌に私もなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です