ママがサンタにキスをした。(ジョン·メレンキャンプ)

今日はクリスマスイブなのでクリスマスの歌です。もう何十年前かさだかではないのですが「クリスマス·エイド」というアルバムがリリースされました。「エイド」となってるのでチャリティのアルバムだったんだと思います。

私はそんなのは関係なくブルース·スプリングティーンとジョン·メレンキャンプがいたので買いました。ピーター·ガブリエルやポインターシスターズ等もいてチャリティ云々は関係なく凄くいいアルバムでした。クリスマスの歌(クリスマススタンダード)がこんなにあるのにビックリもしました。

そんな中でも一番好きになったのはジョン·メレンキャンプが歌った「ママがサンタにキスをした」です。有名な歌ですがジョンのしゃがれた声はなんとも言えない味があります。

当時流行ってアンプラグド風の音です。ヴィオリンがポップですね。クリスマスが近くなるとこの歌が頭に浮かびます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

今日の仕事

次の記事

舟唄