ミック·ジャガーのブルース·ハープ

ローリング·ストーンズの18年ぶりのアルバム「ハックニー·ダイアモンズ」のエンディングの歌、「ローリング·ストーン·ブルース」です。日本盤にはもう1曲ボーナス曲がありますが。

オリジナルはマディ·ウォーターズです。ブルース歌手ですが私はローリング·ストーンズで知りました。この歌からバンド名、ローリング·ストーンズと付けたと言われてます。

キース·リチャーズのギターとミック·ジャガーの歌とブルース·ハープ。デュエットですね。ミックもキースも終わりは告げてません。でもいつ終わってもいいような「ローリング·ストーン·ブルース」です。

ブライアン·ジョーンズがストーンズを辞めただけで生きていれば、ブルース·ハープは俺にやらせろって言ったかな。

こっちはブライアンのブルース·ハープとミックのデュエットのようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

薄掛け布団(仮)

次の記事

皮のジャンパー