一度目の講習会が終わりました。

日曜日に土浦市の生涯学習センターでの「わた枕」の一度目の講習会が終わりました。参加してくれた方は4人。なかなか人が集まらず出来ないかと思ったのですかなんとか出来ました。募集人数は15人くらい、でも久しぶりやってみたら4人で丁度良かった感じでした。

「わた枕」は次回に作ります。今回はその準備でした。まずは綿を切る練習でした。最初はなかなか思うようにいないようでしたが徐々にきれいに切れるようになりました。その後に敷布団を作って見てもらいました。口クケと綴じの練習も出来ました。

次回の「わた枕」はかなり良い出来になるのではと思っています。何より今回は参加した方々のおかげで和気あいあいと楽しく出来ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

グリマー·ツインズ

次の記事

インスタグラムの勉強会