涙の夜、9月14日

昨夜は阪神タイガースが18年ぶりのリーグ優勝しました。暗黒時代を知ってる私はたまに優勝争いをしてたので18年というのは感じませんでした。でも優勝は格別です。

昨日の試合もドキドキしながら見ていました。昨日駄目なら甲子園の胴上げは難しい。なんとか逃げきれるそう、9回にストッパーの岩崎投手。いけそうだ、そう思って見てました。なんかいつも違う感じの曲だ、しばらくすると「ゆず」さんの「栄光への架橋」でした。優勝が決まる試合だからかなって思ってたらベンチでユニフォームを持ってる梅野選手が見えました。「あっ」声が出ました、今年28歳で亡くなった横田さんの24盤が見えました。解説で横田さんの登場曲だと知りました。涙腺崩壊でした。

スタンドのファンも歌ってました。

岩崎投手は胴上げにユニフォームを持っていました。素晴らしい光景でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です