Ticket To Ride (涙の乗車券)ビートルズ

ブログのお題に名前の由来は?というものがありました。私の名前は字数を見てもらってつけたそうです。父も母も拘り等はなかったようです。

名前とは違いますが曲名の事をその時考えました。ビートルズの曲名です。時代なのかビートルズは曲名にあまり拘りはなかったような感じがしてました。あまりインパクト等は考えずと思ってました。

そんな中で「涙の乗車券」です。原題は「チケット·トゥ·ライド」です。「乗車券」です。そんな曲名、ありか。お国柄かもしれませんね。知ったときはけっこう衝撃でした。

タイトル、曲名はともかく「涙の乗車券」は素晴らしい歌です。少しヘビィロックを意識した感じ、リンゴのドラムが抜群に格好いい仕上がりになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です