“I Don’t Want To Spoil The Party (Remastered 2009)”

先週書いた「アイ·フォロー·ザ·サン」から始まったビートルズの地味なレコード。その終わりの歌は「パーティーはそのままに」でした。アップテンポで一番聞きやすく好きになりました。リードヴォーカルはジョンでポールがハモる。先週とは逆ですね。ジョンのソロの声がなんとも切ない感じでした。それまで聴いていた日本の歌謡曲とかアイドルの歌では感じたことのない感覚でした。

私の父は洋画がすきで映画音楽とかを車の中で聞かされました。その流れでカントリーウエスタンの歌も聞かされました。「パーティーはそのままに」はカントリーぽっい感じがしました。ギターのソロも後でわかった事ですがカントリーピッキングを使ってました。

爽やかな曲調なんですがジョンの声はやはり切ないですね。下に訳詞のページを貼りました。良かったコーピーして見て下さい。

https://red-goose.com/i-dont-want-to-spoil-the-party-the-beatles/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

長椅子座布団の講習会

次の記事

今週の仕事