残布の話し

2日前に残布の事を書きました。捨てるのは勿体ないと思ってると。この残布の問題は私が生地の裁断をするようになってからです。その前は母がすべてやってました。

母がやって時は残布はあまり出ませんでした。私達の布団になってました。それとご近所の方の布団等も。残布を縫い合わせ100センチ✕400センチにします。それで敷き布団の出来上がりです。

無駄はないですが手間がかかります。私には出来ません。今は認知症になった母なんですが大変だったんだなぁ。自分で裁断や縫製(たまにですが)をやるようになって感心してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

考え中