考え中

布団生地40メートルで一反になってます。その一反の生地から敷き布団、掛け布団の生地を裁断して布団を作ります。座布団も作る事もあります。

当然残布が出ます。私が裁断をするようになってから残布はイベント等の時に欲しい方にあげたり、10円で売ってました。しかしここ数年それがなくなりました。すると残布は増えていきます。そうなると処分するしかありません。資源ゴミに捨ててます。

上の画像の生地は20センチ✕100センチです。もっと大きいのも出ます、もちろん小さいのも。なんか捨てるのも勿体ないとまた思い始めました。

そんなわけで欲しい人にあげようと考えています。どうすれば、今考え中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です