“キース·リチャーズ健在 2022”

先週ウィルコ·ジョンソンの訃報を書きました。思ったより長生きではとも書きました。

フッとローリング·ストーンズのキース·リチャーズを思い出しました。もちろんまだ健在、今年もライブに出てました。私がロックを聞き始めた頃のロック雑誌ではいつもキースの話題でした。何度か逮捕され懲役刑になるのではないかと言われてました。確かチャリティーコンサートをすることで決着したと記憶しています。また年始には今年亡くなりそうなロックスターにはいつも一番になっていました。

それくらい危うい生き方をしていたのです。もっとも後でわかりましたが一番危うくかったは私が知る数年前でした。しかしこんなに長生き、しかもステージに立つなんて誰か思ったでしょうか。

キースの隣で歌うミック·ジャガーも同じ年、今年で79歳。凄いとしかいいようがありません。

リリース当時のライブです。バンドだけではなく観客も危ない感じです。色々なストーンズの歌が今の時代では歌えないとなってますがホンキー·トンク·ウィメンは大丈夫なようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

60歳、初冬の大冒険

次の記事

道心園と40年