“六甲おろし フル(水樹奈々&山本彩&矢井田瞳)”

私は 50年の阪神タイガースのファンです。布団屋よりも当たり前ですが長いです。何故茨城県土浦市で阪神タイガース?とおおもいでしょう。私もはっきり覚えてません。父がジャイアンツが嫌いだったんでその影響もあったのかとは思います。

好きになった当時はジャイアンツのv9の数年前、阪神もけっこう強かったんです。ジャイアンツをやっつけるのは阪神だ、それに江夏選手や田淵選手がいて魅力的でした。その後掛布選手が出てきて、私の中で今でも一番好きな外国人選手ラインバック選手もいてますます好きになっていきました。1985年の優勝は本当に嬉しかった、阪神の時代だと思ったもんです。

しかしそれからはひどかった、俗にいう暗黒時代が続きました。その頃神宮球場に良く見に行きましたが勝ったは一度だけ、20回以上の負けを見ました。

それを知ってる私ですが開幕からの連敗で少し不安に、一つ勝ってまた連敗。暗黒時代を思いだしてしまいました。そんなとき見つけました。「みんなで歌おう、六甲おろし」

今の状態では虚しくなる歌詞ですが女性の声だと明るい気分になります。まだまだ先は長い、魅力的な選手もいます。佐藤選手、そしてもう一度輝いて欲しい藤浪選手。私は今年60歳になります。生きてる間に優勝を見たい、もう一度だけでも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です