“ガールズ&パンツァー 各チームテーマソングメドレー”

去年からニッポン放送で盛んに宣伝していたNetflixで見れる「浅草キッド」。見れる時間が出来たのでNetflixに入会しました。「浅草キッド」は淡々と見ていましたがやっぱり最後は涙が出ました。見て良かったです。私が一番見たかったのはエンドロールでの「松村邦洋 たけし所作指導」の文字。泣き笑いでした。

他に面白いのはと探して見たらありました。私が大好きな「ガールズ&パンツァー」がありました。数年前深夜に何気なくテレビを付けたら戦車のアニメ、戦争のアニメかなっと思ってみたらサッパリわからない設定ですが面白くて最後まで見ました。その後映画版は最初から見れたのですが最初のテレビのがトビトビでしか見れなくて。それが見れてかなり嬉しいです。

動画の最初の曲を初めて聞いた時、聞き覚えがと思ったら映画「バルジ大作戦」の劇中で流れのでした。

子供のような兵士を見て戸惑った指揮官、その時兵士達が歌うシーンはこの映画のクライマックスの一つでした。

「ガールズ&パンツァー」では聞いただけの戦車もけっこう出てます。イタリアのほとんど戦力にならなくて有名な小さい戦車が出た時感動しました。ただ設定等は未だにサッパリわかりません。

Netflix、すぐ解約しようと思ってたのですがしばらくはお世話になりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

裁ちばさみとアイロン

次の記事

布団作り初め