タイガー&ドラゴン  クレイジーケンバンド

今年は寅年、私も寅年。還暦になります。自分でもピッタリです。子供の頃の60歳はとんでもなくジジイに見えました。そのジジイになるわけです。60歳の半分、30歳の時は感慨深いものがありました。ロックンロールを聞いてきたので「30歳以上の大人を信じるな」なんて思ってたのに自分がその中に入る。それに比べれば還暦はなんともない感じです。

私は寅年のせいか、こじつけなのか虎が好きです。阪神タイガースを50年、応援しています。お祭りに着てた肉襦袢も虎の絵を書いて貰いました。今でも虎は特別に感じます。

なのに虎の歌を探してみるとなかなか見つかりません。「タイガーマスクの歌」くらい。そんな理由で「タイガー&ドラゴン」になりました。

クレイジーケンバンドを知ったのはニッポン放送のラジオでした。高田文夫のラジオビバリー昼ズ、横山さんは何度も出ています。いつも面白く、高田さんも大好きなようです。ラジオでは面白いですが横山さんはとてつもなく上手い歌手です。もっともっと評価されてもいいのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

初仕事

次の記事

裁ちばさみとアイロン