パチンコ屋さんに乃木坂46 のノボリが

車で布団を配達中、パチンコ屋さんの横で信号待ち。横を見ると見たことのある女性のノボリ。私がTwitterを始めた頃に知った乃木坂46の歌、「ジコチューで行こう!」でメインで歌ってた人でした。調べたら齋藤飛鳥さんでした。

Twitterで書いた事があるんですが「ジコチューで行こう!」は凄くいい感じに思えました。スピード感、ちょっと古い感じのギターソロの音フレーズ。

そして何よりメインヴォーカル(齋藤飛鳥さん)がソロで歌う「この瞬間の「間」の歌い方が抜群に格好良かった。歌を引き締めてるような歌い方。癖なのか、他は知らないのでなんとも言えませんが素敵な声です。

上手い下手は関係なく歌い方の癖というか特徴というか、惹かれてしまいます。Tレックスのマーク·ボランの歌い終わりのヴィブラート、ジョン-レノンのGで始まる歌い方(これは昔読んだ本で知りました、ロックにしてしまうと書いてありました)。日本ではユーミンの鼻濁音の歌い方。SMAPのセロリでの草彅さんの脱いたような歌い方。私がつまらない歌い方なんで、魅力的に感じます。

このビデオを見た時は井上小百合さんを探していたのを思い出しました。みんな同じように見えて本当に年寄りになったと実感しました。Twitter、わた枕をアピールを始めた思い出の歌になってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

今年一番の驚きと感動

次の記事

12月に入りました。