My Generation – The Who  

先週1962年生まれの私は松田聖子さん世代と書きました。 今回は世代と言えば、「マイ·ジェネレーション」。ザ·フーの代表曲です。

ビートルズでロックを知った13歳の私ですが、ロックを象徴するような歌のフレーズな魅せられました。歌は聞いたことはないのに、一フレーズだけが私の中で独り歩き。その代表が「マイ·ジェネレーション」です。

「年寄りになる前に死にたい」、ロックを象徴するような言葉だと思いました。歌を聞いたのは高校生になってからでした。すでにパンク·ロックを聞いて私ですが凄く格好良く聞こえました。

吃音風に歌ってますが、ブルースの影響だとかなり後になってから知りました。ベースのソロ、ギターのフィードバック。短いのな盛り沢山、凄い歌だと改めて思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

たまにある問い合わせ

次の記事

打ち直しで綿は減る?