南へ北へ

150センチ✕80センチの長座布団です。長座布団を洗ってしまったと相談を受けました。何度かやった事があるから大丈夫だと思うと答え綿を送ってもらいました。念の為に新しい綿を1キロ足しての打ち直し。思った以上に良い綿になりました。先週送りました、初の沖縄です。私の作ったのが南な海を超えました、感無量です。

丸い赤ちゃんの布団です。生地は縫ってくれ送ってくれました。昨年も作ったのですが今回のが上手くいきました。丸い布団の作り方は枕を教えてくれた東京都の現代の名工に表彰された澤田清子先生に教えてもらいました。この布団は北海道に送りました。二度目の北の海を超えました。こちらも感無量です。

素敵な仕事をくれたお客様に感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

Drop’s「コール・ミー」

次の記事

綿のコタツ布団