知ってるとは思いますが。

布団のサイズ、寸法の事です。 シングルの敷布団、200cm✕100cm(210cm✕100cmのところもあるようです。)です。この寸法は縫い上がりです。綿を入れれば当然小さくなります。私はこれでトラブルは一度もありませんが、知り合いの布団屋さんが揉めたことがあったそうです。200cmの布団を頼んだのに短いと怒ってきましたが、なんとか納得していただいたようです。

もちろんカバーのサイズ、寸法も同様です。布団を頼む、買う目安は身長+35cmから40cmと言われてます。     

210cm✕100cmの布団です、多分。ちょっと前なので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です