恩人は天使ちゃん

コロナ禍の今はフリーマーケットやイベントは出来ませんが、ただの布団屋の私ですが出店してました。

初めて出店したのは「つくばスローマーケット」です。10年以上続いてる素晴らしいイベントです。7、8年前に宣伝のために出店したのですが、売るもに困りました。 そこで小座布団のワークショップをする事にしました。初日はチラシを配り宣伝は多少出来ましたがワークショップに来てくれたのは二人。

不安な気持ちで迎えた二日目。 やっぱりワークショップはなかなか来てくれません。他のお店を見にいって時間を潰して時店番の弟からワークショップ希望の方が来たと連絡がありました。帰ってみたらまた後で来ると言う事でした。弟はやりたいというのは幼稚園生みたい、大丈夫かと聞いてきました。 多分お父さんかお母さんが一緒にやってくれるから大丈夫と私は答えました。

しばらくしてやってきたのは天使のような小さな女の子。しかもやる気満々、私がてを貸しましたが一人で小座布団を作りました。出来上がった小座布団を手にした笑顔を見たとき、なんかやっていける自信が出来たのです。

その天使ちゃんは毎年必ず来てくれました。天使ちゃんに会えるのを楽しみにスローマーケットに参加してたような気もします。あそこで挫折していたらホームページを作る事もなかったかもしれません。彼女は間違いなく私の恩人です。

DSC_0015

写真は2年目くらい。この時は枕を作りました。 天使ちゃんは今年中学2年生になったそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

茶席座布団