1962年生まれ

Facebookで60歳代のグループに参加してみました。読んてみると「あるある」や「わかるわかる」がけっこうあります。面白いです。

私は1962年生まれ、現在61歳です。私は常々思っているのですが音楽おいてはなんて恵まれてるんだろうと。子供の頃はテレビから歌謡曲やアイドルの歌が流れ、演歌は「?」でしたがみんなが同じ歌を知っていました。

中学生にビートルズからロックを知りました。すると間もなくイギリスからバンクロック、毎年のように新しいブームが来てました。後を見てみるとアメリカではウエストコートサウンドもありました。大人になるとマイケル·ジャクソンもいました。おかけで私の人生は充実していたのではと思っています。

ビートルズのデビュー曲、「ラブ·ミー·ドゥ」です。私の生まれた年の10月に発売されました。私が生まれてひと月目です。初めて聞いた時はなんて単純な歌だろうっと思いました。ずいぶん後になってからブルージーなハーモニカのイントロから始まるブルージーな歌だと知りました。

ビートルズは後追いだけは残念ですが、それ以外はOK。1962年生まれです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

使用前、使用後

次の記事