“Chuck Berry, Linda Ronstadt & Keith Richards   Back In The Usa St Louis 1987”

またまたチャック·ベリーです。「バック·イン·ザ·USA」。動画のタイトルにある通り1987年あたり、チャック·ベリーをキース·リチャーズがバックアップした映画「ヘイル·ヘイル·ロックンロール」のワンシーンです。

チャック·ベリーの60歳を記念した作った映画ですが、私は2度ほど見ました。あの普段は王様のようなキース·リチャーズが懸命にチャック·ベリーに尽くしてる姿に笑えました。

キースが頑張ってるのですがチャック·ベリーの我儘はミック·ジャガー以上。若い頃たしが脱税容疑で逮捕されてからチャック·ベリーは誰も信じない人になったと言われています。お金の為にライブをやり、バックバンドは地元のバンド。投げやりな感じでしたがキースがちゃんとしたライブをと企画した映画ですがライブシーンはバッチリです。

リンダはこの歌をカバーしてました。まさにリンダの歌のように歌ってます。キースはバックバンド風もなかなか可愛いです。御大チャック·ベリーもご機嫌なプレーです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

講習会無事終了

次の記事

ラジオとYouTube