“史上最大の作戦 (ミッチ・ミラー合唱団)” を YouTube で見る

私の通っていた小学校では運動会の時にトランペット隊(鼓笛隊)と一緒に縦笛を吹きながら行進する。そんな項目がありました。高学年になってからだったと思います。当時は音楽に全然興味がなく縦笛も得意ではなかったのですが毎日のように練習を捺せられていつのまにか出来るようになりました。

何曲かやったのですが覚えてるのは「史上最大の作戦」てす。その後映画でも見たので忘れられなかったのかもしれません。しかし小学生の演奏に「史上最大の作戦」、不思議です。

原題は「ロンゲストデイ」です。なんか邦題の「史上最大の作戦」のが素敵に感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

夏掛け布団

次の記事

夏掛け布団、その2