初めてのビートルズは”I’ll Follow the Sun”

13歳の時でした。初めてのビートルズ。友達からビートルズの話しを聞き写真を見て興味が出ました。そこでレコードを買いに行きました。アルバムを買うほどのお金はなく、シングル盤を買おうと思ってました。探してるとお得な4曲入りを見つけました。

当時シングルは500円か600円、4曲入りは700円。これは4曲入りだと色々考え探しました。そこで選んだレコードの1曲目が「アイ·フォロー·ザ·サン」でした。

ビートルズはロックンロールだと聞いていたのに、優しく美しいハーモニーの歌声に「あれ」と思いました。続く歌は「ワーズ·オブ·ラブ」「ベイビーズ·イン·ブラック」「パーティーはそのままに」です。多分ビートルズの中でも一番地味な曲ではないでしょうか。他にも4曲入りはあったのですが何故選んだのか今でも謎です。

それでもやはり私は魅せられたようです。この地味ですが美しい歌で私のビートルズは始まりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

お試し用ベッド布団

次の記事

長椅子座布団の講習会