“テクノポリス  イエロー・マジック・オーケストラ”

昨日東京に布団を届けた事を書きました。その流れで東京の歌をと考えました。もちろん東京を歌った歌はたくさんある、しかし最初に浮かんだのは「テクノポリス」。イエロー·マジック·オーケストラです。基本的にインストゥルメンタルなんですが無機質な声で「TOKIO」。かなり衝撃敵な曲でした。

テクノサウンドを初めて知ったのがイエロー·マジック·オーケストラでした。私自身は好きな音ではありませんでした。しかしとんでもない影響力がありました。もちろんイエロー·マジック·オーケストラだけではなく世界的なブームのような盛り上がりでした。それを日本に教えてくれました。

坂本龍一さん 細野晴臣さん 高橋幸宏さん。凄い方たちでした。

コンピューターの音だと好きではなかったですが、今聴くとポップです。素敵メロディです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

初荷

次の記事

初荷のその後