“道標ない旅 / 永井龍雲”

先週に続いてラジオで年に一度くらい流れる歌。「道標ない旅」です。これは昔アメブロで書いた事があるんですが読む謎の歌でした。

私が聞いていた昼間のラジオは話しの合間に歌って感じでした。リクエストもありますが何気なく流れてくる、そんな感じでした。しかも仕事をしながらなんで聞き流してしまうことも度々。

そんな中でこの歌のタイトルも歌手もハッキリしませんでした。演歌の歌手のような名前。カタカナのタイトル。流れてくる歌はフォークソング。こんな感じでした。とにかくタイトルが「シルバニアンナイト?」、こんな感じに聞こえました。そのうち歌手名を把握でき調べたら「道標ない度」でした。「しるべないたび」でした。私の耳がイカれてました。

最近はあまり聞けませんが、忘れるのには勿体ない過ぎる素敵な歌です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

朝、思い出していたら。