エリザベス女王とビートルズ

エリザベス女王が亡くなりました。報道を見るとやっぱり凄い方だったんたっと思います。私はビートルズを通してエリザベス女王を知ったといっても過言ではありません。ビートルズの初期、1960年代の初期イギリスのマスコミはビートルズに良く女王についての質問して、それをユーモアや皮肉で答える。そんなやりとりを書いてあるのをたくさん読みました。

そして一番有名なエピソードが女王の見ているステージでジョン·レノンがはなったフレーズです。ラストの歌を歌う前に「安い席のみなさまは拍手を高い席のみなさまは宝石をならして下さい」というような事を言ったのです。下にある動画の1分くらいでそのシーンがあります。

エリザベス女王の対応も見事ですね。ジョンの皮肉に笑顔て応えてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

土浦市応援チケット

次の記事

4枚の布団を6枚に。