“キャロル / 夏の終り”

まだまだ暑い日が続いてますが、少しだけ朝とかに秋の気配もチラホラ。

という理由でキャロルの「夏の終わり」です。ビートルズからロックンロールに目覚めた私にはキャロルは聞きやすいバンドでした。キャロルイコール!不良と図式はそれほど感じませんでした。ビートルズのデビュー前のハンブルグ時代の影響だなって。

「夏の終わり」を初めて聞いたのはジョニー大倉さんがテレビで歌ってたのは見た時です。甘い声で一度聞いただけでジョニーさんを好きになりました。キャロルの歌を聞いた時はヴォーカルはてっきりジョニーさんだと想い込んてました。

この時期になるとラジオでかかります、定番ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

新アイテム

次の記事

親子で丸い座布団