羽毛リフォームあれこれ

少し前に羽毛リフォームについての問い合わせがありました。内容は量販店に頼もうとしたらタグが見えないので断られたと言う事です。私がこれまで取り扱ってきた羽毛リフォームの場合タグが見えるのはほぼありません。半分以上は羽毛が出てくる状態です。

私は羽毛はあまり詳しくありません。父の代から綿布団(打ち直し)専門店のような感じでした。私がやるようになって「ゴミにならない布団」と銘打ってきたのでリフォームはやるようになりました

そんな私でもお客様から買った時はのお値段を聞いて(大体の)生地の手触りと生地の上から羽毛を触れば大体はわかります。それでトラブルになった事はありません。

普通の個人の寝具店は私以上詳しいと思います。羽毛リフォームや布団打ち直しは町の布団屋さんが一番です。

 最後に量販店が断わった理由ですが、タバコ臭と汚れが原因かなと思いました。布団打ち直しも羽毛リフォームも汚れてるから頼んでくれるのに不思議ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です