“ザ・モップス 「たどり着いたらいつも雨降り」 “

先週後半は雨も一休みのようでしたが昨夜はまた雨。 ということでまた雨の歌、ザ・モップスの「たどり着いたらいつもあめふり」です。吉田拓郎さんの作詞作曲ですがオリジナルはモップスです。ラジオで拓郎さんはモップスからの依頼はお願いではなく命令のような感じだったと言ってました。どうやらモップスは凄く恐かったバンドだったようです。

私の年代にとってはヴォーカルの鈴木ヒロミツさんは3枚目の俳優、タレントさんでした。ヒロミツさんが歌ってた事を知ったのはかなり遅いです。かなりレベルの高いヴォーカリストだったのは知った時は衝撃的でした。ギターの星勝さん、確かに怖そうです。素晴らしいロックンロールです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

竹の物入れ

次の記事

一押しの生地で布団