“KLEPTO – VIVA LA MY LIFE ” を YouTube で見る

いつも古い歌ばかり書いてます。今回は新しいです、多分。私は普段ラジオを聞きながら布団を作ってます。ほぼニッポン放送、そんな私が嫌いなのは旗日。午後の放送がイレギュラーだからです。ラジオは時計代わりなんでストレスたまります。おまけに私には面白くないものが多く、本当に旗日は憂鬱です。

そんな先月の旗日、イレギュラーな放送が始まりました。パーソナリティはニッポン放送のアナウンサーの吉田尚記さん。アイドルとかアニメとかオタクのイメージのアナウンサーです。番組名も覚えてませんが何かの音楽サイトの紹介でした。吉田さんの話しは面白いですが音楽は、ちょっと。そう思ってたら手が止まるようなゴキゲンな音がなり始めました。急いでYouTubeで探してみたら見つかりました。

バンド名も曲名も読めませんが素敵なガレージ・ロックの音がします。なんとなくロカビリーパンクバンドのストレイ・キャッツのリズムを思い出しました。

 放送を聞いたとき英語で歌ってると思いましたが、日本語のようです。何を歌ってるのか聞き取りませんが久しぶりに若いバンドに心惹かれました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

見つけてくれました。

次の記事

桜と鯉のぼり