Drive My Car ビートルズです。

映画の「ドライブ・マイ・カー」の話題が凄いです。海外でも評価されてるようですね。もちろん私は見てません。

そして「ドライブ・マイ・カー」と言えば私はやっぱりビートルズです。シングルにはなっていませんが名曲の一つです。ヴォーカルはジョンとポール、このパターンだと二人の声が同等かもしくはジョンのほうがリード気味ですがこの歌はポールです。ジョンの声は控えめに聞こえます。かなりソウルフル、演奏は迫力と貫禄があります。

ビートルズの歌は本のタイトルやもちろん映画のタイトルになってるのもかなり多いです。私の年代にはいいアピールになります。もちろんガックリくるときも多々ありますが。今回は見に行こうかなって思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

春の足あと