1962年生まれ

野球の松坂投手や斎藤投手の引退が話題になっています。それぞれ松坂世代、ハンカチ世代とか言われてました。私の世代はと調べてみると西武ライオンズの秋山選手、伊東勤選手。ロッテの愛甲選手がいました。なかなかの選手です、でもなんとか世代とはいいません。そんなときフッと思いつきました。

1962年を代表するスパースターは歌謡界にいました。松田聖子さんです。先週の水曜日、ニッポン放送で一日宣伝部長になって出ていました。新しいアルバムが出るんでプロモーションも兼ねてでしょうが楽しいニッポン放送でした。

聖子さんのデビュー時は印象的でした、当時私はバイト代のほとんどをレコード代にしていたのですが洋楽のレコードを買った時に小さなポストカードのような写真をもらいました。それが聖子さんでした。「レコード会社がプッシュしてる新人だよ」と教えてくれました。

デビュー曲の裸足の季節です。全員集合ですね、こっちも懐かしいです。私は理由はわかりませんがこのレコードを買いました。歌はいいけど顔が地味だなぁーと思いました。今聞くとこの時点で松田聖子さんは完成してましたね。とんでもない歌手だと今は思います。

当時は河合奈保子さんのが好きになりました。でも今は松田聖子世代と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

綿のコタツ布団

次の記事

たまにある問い合わせ