2年前の夏

2年前の夏、7月でした。ワークショップをやりました。筑波大学の建築を勉強してる方たちでした。古民家を自分たちで改装していたのですがそこで使う座布団が必要、それも自分たちで作りたい。そこで私に話しがきました。

軽く引き受けたのですがみなさんのやる気にビックリ。なんと縫製までやりたい。縫製は私自信がおまり得意ではないのですが、ミシンを持ち込みなんとか出来ましまた。予定時間はかなりオーバーして4人でやっていたのですが一人は用事があり帰ったので記念撮影は三人でとなりました。

また来年やりたいと言ってくれたのですがコロナで出来ずにいます。前にTwitterでも書いたのですがこの時驚いた事が一つありました、私が持参したブラザーのミシンを見て「ブラザーってミシンも作ってるんだ。」みなさん言ってました。ブラザーと言えばミシン、ブラザーと言えば編み機。遠い過去の事のようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

奇跡?の瞬間