Badlands  (初めてのブルース·スプリングスティーン)

ディズニープラスで「ビートルズ64」を確認して時間のあるときにじっくり見ようと思ったら見つけてしまいました。

ブルース·スプリングスティーンの番組。Eストリート·バンドとのライブドキュメンタリーのようです。出だしだけ少し見てみました、それなりに年を重ねたブルースがいました。

ブルース·スプリングスティーン、私が高校生の頃、ロック雑誌の「ロッキング·オン」では毎月彼の賞賛の投稿がありました。1978年、1979年あたりです。ブリティッシュ·ロックを主に聞いていた私もだんだん興味が出てきました。

手に入れたアルバムは「闇に吠える街」、一番新しかっからだったと思います。ものすごーく期待してました。

第一印象は「?」、今まで聞いてきたロックとは違う感じがしました。一曲目の「バッドランズ」、ピアノでリズムを引っ張ってる、サックスのソロがある。なんか古い感じがしました。彼の唸るようなシャウトもこの時はピンときませんでした。ただ訳詞を読むと映画のワンシーンなのかと思うほど決まってました。

その後「明日なき暴走」にハマり大好きなロッカーになりました。

ギターを後ろにして歌う、ブルース。お得意のポーズです。でも弾く時はしっかり弾いてます。ギターソロもブルース、素敵な音です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

先週の講習会

次の記事

リピーターのお客様