茶染め、初体験

日曜日に茶染めをやってみました。

先生はこの方です。

https://www.instagram.com/lab.komonya/

昨年もこのイベントに来ました。その時は時間がなく出来ませんでした。今回は行くのが遅くなったので見るだけにしようと思いました。

しかし丁度一段落したところで先生に勧められたのでやってみました。

ウーロン茶とほうじ茶と緑茶がありました。私は緑茶染めにしました。ゴムで2回縛り模様にしました。もちろん先生がいなければ出来ません、私です。他の方と比べると「?」となりますが私的には100点満点の出来でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です