プローラー(アイアン·メイデン)

Facebookの同年代(60代)のグループの投稿でヘヴィメタルが好きと言うと引かれるとありました。私はシンプルなロックンロール系が好きですがやっぱりリアルで音楽の話になるとビートルズに助けて貰ってます。

私がロックを聞き始め頃は後から時系列みたい感じで見るとハードロックがかなり落ち目、ロックを知ってすぐにパンクロックが来ました。

長髪で裾の広がったジーンズのロックファションが単発で足にピッタリのジーンズになりました。田舎の中学生はとりあえずスリムのジーンズにしました。

しかし当時の音楽の流れ一年て変わって行く感じでした。パンクロックも高校生の頃は落ち着いてた感じです。

そんなとき「ニューウェイヴ·オブ·ヘヴィメタル」と聞き慣れない言葉が出回ってきました。新しいヘヴィメタル、新しいハードロック。スピード感のあるヘヴィメタルって感じでしょうか。

その一番手がアイアン·メイデンでした。私もすぐにアルバムを買いました、思ったよりヘヴィではなかったような感じましたが格好良かったです。

Facebookの方のやり取りでアイアン·メイデンは知っても曲を知らない方が多いと言ってました。私もそうでした、うかんだのはデビューアルバム「鋼鉄の処女」のオープニングの曲、「プローラー」だけでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

来月の講習会

次の記事

土浦市商工会議所の広報誌