“The Beatles – I’ve Got A Feeling (Official Video)”

先週「アイヴ·ガッタ·フィーリング」の事を書きました。「アイブ·ガッタ·フィーリング」はアルバム「レット·イット·ビー」な収録されてました。ポールとジョンが作った別の歌を一曲にまとめた歌です。それがとてつもなく格好良くしてしまう、それがビートルズ。冷静に考えるとやっぱりとんでもないバンドですね。

素敵な歌なんですが私、多分私だけではなくビートルズファンには多少トラウマ的な歌ではと思います。理由は映画の中でこの歌のリハーサルでポールとジョージが険悪になったのです。撮影中だとわかっているのにです。映画の中ではジョンが間に入って収まった感じでしたが実際はジョージはバンドを辞めると言い出したのです。この歌の問題だけではなく、不満が貯まって爆発した感じです。

今年ディズニープラスで見た「ゲットバック」でもポールとジョージの確執はなかなかでした。ポールというよりビートルズ自体にジョージは不満があったようです。もうすでにわかっていた情報ですが映像で見るとショッキングでした。

そんなバラバラになりつつあるバンドのはずですが、この演奏はそんな感じはしません。ポールとジョンのハモリも相変わらずマジックがあります。ポールと揉めたギターのフレーズもジョージの見せ場になっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

羽毛布団の上に綿布団

次の記事

年末のアクシデント