“Jeff Beck, Rod Stewart – People Get Ready”

「ピープル·ゲット·レディ」は1985年にリリースされたジェフ・ベックのアルバム「フラッシュ」収録されてました。ロッド·スチュワートのアルバム「カムフラージュ」でのジェフ・ベックとの共演、そのお返しって感じのロッドのヴォーカルとなっています。

ロッドの「カムフラージュ」はジェフ・ベックとの共演やフリーの「オールライト·ナウ」のカバーとか物凄い期待て買ったのですが、コケました。打ち込み中心で私には合いませんでした。時流に乗るロッドの軽さは魅力ですが失敗もまたロッドらしい。

ジェフ・ベックは名作と言われる「ブロウ·バイ·ブロウ」は持ってましたが、インストゥルメンタルは苦手なもんで遠ざかっていました。しかし「フラッシュ」はヴォーカル入りと聞いて購入しました。久しぶりのジェフ・ベックのギターは生生しく素敵でした。そしてロッドとの「ピープル·ゲット·レディ」、素晴らし過ぎました。神々しいイントロのギターに脱帽。そしてロッドのヴォーカル。私の中ではソロになってからの頂点になりました。

兄貴分のジェフ・ベックのが若く見えます。大好きなプロモーション動画です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

新しい生地