“Tom Waits – 土曜日の夜(Looking For) The Heart Of Saturday Night”

まだまだ暑い日が続きそうです。夏休みがあった子頃は嫌いではなかったですが、大人になってからは好きではなくなったような。

私の住んでる土浦市は7月の23日24日25日八坂神社のお祭りがありました。今は日にちは関係なく7月の土日に合わせてお祭りは続いてます。大人になってからはこれがなかなか大変でした。実際に出るのは4年に一度です。しかし他町内の山車が来るので結局は3日潰れます。準備や片付けもあるんで7月の日曜日はほとんど潰れます。楽しくワクワクの土曜日はなくなりました。

トム・ウェイツの「土曜日の夜」は女の子を誘う歌です。それだけの歌なのにトムの歌声だと凄い歌になってしまいます。

下にあるアドレスをコピーして頂ければ歌詞が見れます。なんとなく真夏の土曜日の感じがします。

http://bobbyjean.blog17.fc2.com/blog-entry-331.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

道心園の綿入れ